イタリアの旅行記です。

ローマ、ナポリ、ポンペイ、カプリ島、アルベロベッロに行ってきました。
2003年3月撮影の写真です。

カプリ島では海が荒れていたため、青の洞窟は見れませんでした。
ということなんで、写真なしです。すいません。


イタリア家
アルベロベッロのトゥルッリというかわいらしい家がたくさんありました。


イタリアの小道
アルベロベッロの街の小道です。


ポンペイの町跡
ポンペイ遺跡です。火山の大噴火によって一瞬で死の灰に覆われてしまったという街です。


ポンペイの水道
ポンペイ遺跡の水道です。顔が彫ってあって口のところが蛇口になっています。


ポンペイの人
ポンペイ遺跡にて。これ社会科の教科書でみたことあります。


ポンペイ全景
ポンペイ遺跡です。結構広かったですね。


バチカン宮殿1
バチカン宮殿のシスティーナ礼拝堂です。ずっと上を見ているので、首が痛くなります。


バチカン宮殿2
バチカン宮殿の通路です。天井にもびっしり絵が描かれています。


バチカン宮殿3
バチカン宮殿にあった彫像です。


バチカン市国
バチカン市国のサンピエトロ広場です。奥に見える立派な建物がサン・ピエトロ寺院です。


バチカン市国広場
サンピエトロ寺院の大クーポラより。広場は「天国の鍵」をあしらったそうです。


バチカン市国町並み
サンピエトロ寺院の大クーポラより。ローマの町並みです。


ローマの広場
ローマにあった広場の噴水です。このような広場たくさんありました。


フォロ・ロマーノ
フォロ・ロマーノ。街中にはこのような遺跡がいくつかあります。


コロッセオ
円形闘技場コロッセオです。周辺には偽グラディエーターが数人いました。


コロッセオ内部
コロッセオの内部です。


コンスタンティヌスの凱旋門
コンスタンティヌスの凱旋門です。ローマ最大の凱旋門らしいです。


真実の口
サンタ・マリア・コスメディン教会にある真実の口です。行列ができてて写真撮るのに5分くらい並びました。


イタリアの屋台
ローマの屋台です。本場のイタリアンジェラートはかなりおいしいので是非試してみてください。




ブログランキングに参加中です。
一押しお願いします↓
ブログランキング小  FC2ブログランキング小


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アルベロベッロ…
確実にかみます(笑)
こんなコメントでごめんなさい(笑)
2006/10/02(月) 20:10 | URL | あき #-[ 編集]
アルベロベッロ、素敵な街ですね…イタリアは一番行きたい国ですが、今の所一番可能性が低いです。。。休みとお金が
2006/10/02(月) 21:12 | URL | たっちぃ #-[ 編集]
いいですね~
南イタリアは行ったことないので、すごく興味があります。
(昔、治安が悪いから女友達と2人たと危険といわれそのままになっちゃっています。。)
特にアルベロベッロは他の方のブログでも拝見したことがあって、すごーく行ってみたいです!!

バチカンより下の写真の場所には、10年近く前ですが私も訪問しました♪
ジェラート美味しいですよね!私もイタリア訪問した時にはほぼ毎日のように食べていました。
2006/10/05(木) 00:08 | URL | みなみ #frUh5rcM[ 編集]
>あきさん
僕は何回か練習したんで噛まずにいえるようになりました(笑)
2006/10/05(木) 23:07 | URL | なかけん☆ #-[ 編集]
>たっちぃさん
アルベロベッロ素敵でしたよ。お勧めなんで、休みとお金があるときに是非行ってみてください。
2006/10/05(木) 23:08 | URL | なかけん☆ #-[ 編集]
>みなみさん
ジェラートはほんとおいしいですよね。僕もはまりました。
イタリアはご飯もおいしいし、きれいなとこもあるし、また行ってみたいです。
2006/10/05(木) 23:13 | URL | なかけん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gettravelinfo.blog52.fc2.com/tb.php/21-ccc70b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
