上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はロサンゼルスに関して書いてみます。

基本情報を書き出します。

①とにかくでっかい!
ニューヨークに次ぐアメリカ第2の大都市で面積的には
北海道と同じくらいの大きさです。

②見所たくさん!
ハリウッド・・・例のハリウッドのサインは有名ですね。晴れた日には40~50キロ離れたとこからも見えるみたいです。

ビバリーヒルズ・・・有名人がたくさん住む高級住宅街です。ビバリーヒルズ高校白書でも有名ですね。高級ブティックの建ち並ぶロデオドライブは観光名所にもなっています。

ディズニーランド・・・本場アメリカのディズニーランドです。
ユニバーサルスタジオ・・・本場アメリカのユニバーサルスタジオです。

ナッツベリーファーム・・・スヌーピーをテーマキャラクターとした大規模な遊園地です。

ドジャー・スタジアム・・・ドジャーズの本拠地。ちなみにここのほっとドックは「ドジャー・ドッグ」と呼ばれ、世界で一番有名。

③移動はレンタカー?
広大な都市なので、移動はレンタカーが一般的。流しのタクシーはほとんどなし。道路が広く、運転もしやすいみたいなんで、是非ドライブも楽しんでみてください。

④日本からロスへのフライト
日本航空(JL)、全日空(NH)、アメリカン航空(AA)、ノースウェスト航空(NW)、ユナイテッド航空(UA)、大韓航空(KE)、シンガポール航空(SQ)が直行便を運行しています。

今回は基本情報を書きました。
このホームページをご覧の皆さんで、ロスに行ったことある人は是非体験談を聞かせてください。よろしくお願いします。

コメントお待ちしていまーす。


ブログランキングに参加中です。
一押しお願いします↓
ブログランキング小  FC2ブログランキング小

スポンサーサイト
タイトルにあるように今年は香港旅行年みたいです。
なので今年、是非香港を発見(Discover)しましょう。

まずは基本的な観光情報から。

香港といってまず思い浮かべるのはおそらく夜景。百万ドルの夜景と称えられるイリュージョンは是非見ておくべきところでしょう。特に香港島にある高層ビルに設置されたサーチライトで、香港の夜景をより一層華やかにする “シンフォニー・オブ・ライツ”は必見ですね。毎日20:00からやるみたいですね。

後はやはりショッピングと食事でしょう。買い物天国の香港ではマーケットをうろうろしているだけでも楽しそーですよね。食事の方は最先端の中華料理が味わえる!!なんて言われちゃっていますから是非とも一日三食お腹いっぱい食べてみてください。点心とか食べてみたい・・・。

後は香港ディズニーランドなんてどうですかね。香港にしかないアトラクション(ミッキーのフィルハーマジック、フェスティバル・オブ・ライオンキング)を楽しむのもいいと思います。


また、香港に行ったからには是非マカオにも行ってみてほしいですね。実は香港とマカオはフェリーで一時間程の距離。日帰りで遊びに行けちゃうけど、まったく異なった雰囲気を持ちます。

マカオには世界遺産にも登録された教会がいくつもあるので、是非ゆったり散策をしてみましょう。街自体がそんなに大きくないので、歩いて周れるみたいです。古い町並みをのんびりって感じです。

そして今度は一変してマカオの新しいスポット。カジノ、マカオタワー、マカオ・フィッシャーマンズワーフ(古代遺跡を再現してるとこらしい)なんてものがあるみたいですね。是非マカオタワーからバンジーをやってみましょう。


さて、香港(+マカオ)についていろいろ書いてみましたが、僕自身が行ったことないんで(行こうとは思っているんですが・・・時間と金が・・・。)
みなさん、コメントとアドバイス募集します!!よろしく。

ちなみにだいたいみなさん3,4日で香港にマカオで行くみたいですね。僕もチャンスを近いうちに作って上記のような感じで楽しんできます。きっと。


ブログランキングに参加中です。
一押しお願いします↓
ブログランキング小  FC2ブログランキング小

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。